• 伊佐製麺所

1月の伊佐製麺所は何してるの?

最終更新: 1月12日


こんにちは 😎

達也です


今日のブログは今の伊佐製麺所は今どういう状況何をしているのかについて書いていきます❗️


毎年1月、2月は沖縄そばの全体の消費量が他の月と比べて下がります。

沖縄そばを取り扱っている、飲食店さん、そして私たちの様な沖縄そばの麺を作っておろしている、製麺所さんは他の月より、1月2月は少し時間ができます。


なので伊佐製麺所では、今沖縄そばの生麺の商品化に向けて動いています。

沖縄そばの生麺自体は完成しているので、あとはお肉と濃縮出汁、そして専用のダンボールを制作できればやっと販売できます。


遅くても今月中には販売できると思います😊

生麺のセットは、普通のゆで麺のセットと違い、消費期限がとても長く、約2ヶ月半あります。(これで安心して買い置きできますね👍)


麺とお肉の質は変わらないのですが、だし汁は濃縮タイプになるのでどうしても今私たちが作っている自家製だし汁とは少し味が変わります。

でも濃縮出汁はあっさりしているので、胃もたれしやすい方にはとてもオススメです。


セットが出来次第ご報告しますね😎


あとバジルと、トマト、生姜麺の件なんですが、冷凍で作るにはかなり技術と時間がかかりそうです💦


普通の沖縄そばを冷凍させている会社は数社あるのですが、バジルやトマトの様な特殊麺を冷凍させている所はどこにもなく....


バジルや、トマト麺を冷凍させるのは不可能ではないと思うのですが、設備投資だけでも1000万弱かかりそうです😱


となると年内は冷凍麺ではなく、生麺の方向で進めていくのがベストなのかもしれません。


また何か新商品に関して、アップデートがありましたら報告いたします。


PS.お家でまぜ麺を作りました。お肉焦がし過ぎたけどめっちゃ美味しかったです❗️


30回の閲覧3件のコメント

電話:(098)834-5243

Fax:(098)834-5243

沖縄県那覇市三原1-13-7