• 伊佐製麺所

福岡出身の店主が営む小さなカフェ


こんにちは

達也です😎


私たち伊佐製麺所では、Web製作や、新商品商品を販売するにあたり外部からアドバイスやご相談に乗っていただいております。

国が運営するよろず支援センターという全国に拠点を持つ経営相談所です。

もし興味ある方は、下記をクリックして見て見てください!

(よろず支援センター)


以前そのよろず支援センターに行った際、玄関口に移動販売車でコーヒーを売っているカフェを見つけました。


予定の時間まで少し時間があったので、そこでコーヒーをいっぱい飲んでからいうことにしました。



注文してか豆を挽くというこだわりのあるお店。

(福岡県出身の店主は沖縄の女性の方と結婚してそのまま沖縄に移住したそうです)


出来上がるまでに約5分程度。その間は店主とお話ししたり、作っている様子を間近で見れたので、めちゃくちゃよかったです(語彙力やばいですね😅)


コーヒーのお味は苦味がしっかり聞いていてとても美味しかった

(個人的にコーヒーは苦ければ苦いほど好きです笑)


でも肝心なコーヒーの写真を取り忘れるという。

ブロガーへの道はまだまだ遠いですね


インスタグラムで [Le Cafe Du Chateau] で調べると出てくるので沖縄在住のかたは調べて見てください!


また今度行くのでその時にコーヒーの写真も撮って再度アップしますね!


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

30年前のお客さん

こんにちはー 達也です😎 昨日腰の曲がったおばあちゃんがそばを買いに来てくれました。 おばあちゃんは昔からそばの食べ歩きが好きらしく、今もそばを食べ歩いているそうです。 そのおばあちゃんは伊佐製麺所の工場を見て驚いていました。 なぜならそのおばあちゃんが初めて伊佐そばを食べころは、いまの工場ではなく、トタン屋根だったとの事。(僕が生まれる前ですね☺️) 遡ること30年前、おばあちゃんはそばを買い

電話:(098)834-5243

Fax:(098)834-5243

沖縄県那覇市三原1-13-7