• 伊佐製麺所

ハーブの女王よもぎ⑤(ファイナル)

最終更新: 5日前


こんにちは☺️

さてさて今回はよもぎの効能についてお伝えするブログ・

今回がラストパートになります。


まだ前回のアップした記事、「リラックス・安眠作用」の記事をご覧になっていない方は下記からクリックして是非見て見てください。


「ハーブの女王よもぎ④」


さてラストパートになる今回はガン予防効果についてお伝えします。


人参やかぼちゃと同じように、よもぎにもβカロテンが多く含まれ、緑黄色野菜に分類されます。


このβカロテンには抗酸化作用や免疫力を高める効果があると知られています。

そのほかにも、体内で必要な分だけビタミンAに変換されるという特徴があります。これによって、ビタミンAが持つ健康効果も期待できるのです。


古い細胞や血液などを次々に新しく生み出すのを助ける作用があり、常に若々しく保ってくれています。


沖縄では昔から健康食材として愛されてきたよもぎ。昔の人は科学的根拠がない中、実際に食べてその効能を肌で感じてその効能すごさをきっと見つけ出したんですね


それが長寿県沖縄を作ったのかもしれません。

(今は肥満の県沖縄ですが😂)


これまでお伝えしてきた以外にも、たくさんの効能があるのでまたブログもしくはインスタグラムなどでお伝えできらなと思います。


パート⑤まで見てくれてありがとうございました🙇‍♂️



今度よもぎそばが出来るまでの過程を画像と一緒に説明しますね😎







12回の閲覧2件のコメント

電話:(098)834-5243

Fax:(098)834-5243

沖縄県那覇市三原1-13-7